あなたにロックンロール

。。。。


じゃなくて!


あなたにロックオン!!( *¯ ³¯*)ノ♡


だよ。(笑)


基礎実習の時は担当看護師さんの受け持ち患者さん(大体5人くらい)の援助や観察に関わってたけど


今日から11月までは


自分の受け持ち患者さん1人だけに集中すればいい!!


まさにロックオン!!( ̄ー ̄)✨きらーん


2週間この1人の患者さんを受け持つことになる。


今日からこの患者さんが自分の大切な人だと思って集中します。


もう頭はこの人のことで毎日いっぱい。どうしてあげればいいのかな。こうかな そーいえばあんなコト言ってたからこーしようかな。歩き方はこんなんだったな転倒の危険性があるからそれを回避するにはどうしてあげればいいかな。。手先を触ると冷たかったな。。あれすればいいかな。。食べ物は何が好きなのかな 趣味は。。。。帰ったらあーしたいか。。じゃあそれに向けて何が今必要かな。。



とにかく今日は相手が疲れないようにタイミングをみてお話したり 援助してる時に色々お話した。



今日1日でたくさん収穫できた!



もう頭には看護計画がだいたい出来てきている(^ω^)



明日には看護計画を完成させ参加人数分の書類を作成し次の日の朝に提出。その日の中間カンファレンス(看護計画の発表)までに間に合わせないといけない!



てことは もう時間がない(笑)



実習1日目が勝負。もう見逃しがないようにとにかく患者にロックオン(笑)!



明日はさらに観察しお話し、情報収集だな!!



さ もう完成させる勢いでやるぞ!