おわった!

テスト( ^o^)♡


そして今から心不全のお勉強o(`ω´ )o


明日から第二弾の実習はじまりはじまり〜


明日からまた5時起きだ!


実習期間は夜は何もせず朝学習派!!


実習初めのころ夜に実習記録書いてたら。。。


意味不明で宇宙語みたいなとこを記録に書いている。。。


例えば、食事援助の場面を書いているのにオムツを〜し皮膚の観察をしながら誤嚥しないようギャッチアップし枕を後頭部にあて頸部前屈になるよう固定する というくちゃくちゃな文章だったりする。。


書いては消し書いては消し書いては消し。。気づけば夜中という始末。


実習記録ひとつも進まない。。。


消しかすだけが増えつづけている。。



で思い切って夜は早く寝て早朝に実習記録を書いてみると。。



朝は頭の中がリセットされていてスラスラスラスラ書ける!!



しかもスピードも速い速いはやーい!!


朝起きると寝ている間にその日の実習内容や記録からの学びが頭の中でまとまっているのである!



あ、でもそれには寝る前の入浴中であったり歯磨き中であったり何かをしている時に今日の実習内容を頭の中で整理して そこから何を学んだかとか何が考えられたかずっーと考えてるんだけどね。



それが夜中の間に脳たちがコネコネコネコネとパンの生地をこねるかのように頑張ってくれて。。



朝にわたしが焼いて



チーン!!



とパンが出来るかのように完成するのです(^ω^)



てアホなこといってないで明日にむけて頑張ろ( ´ ▽ ` )



朝はご飯派だが明日の朝食はパンにしよう。うん。